忍者ブログ

ごく普通の在日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ことし2012年、最後の日記

1月に休職して国に帰ったあと、たしか2012年の目標を考えていた。「行動すること」だと
2012年終わるけど、100点満点だとして振り返って自分の採点しよう。はい、60点

60点でも高いほうかと思う。無駄で評価のない行動ばっかりだった。そんで2013年にも続けて行動する、という目標にしよう

今日は部屋を片付けた。いわゆる大掃除というほどでもないけど、普段まともに掃除できていないからいろんなものを、あってはいけないものを捨てることにした。物持ちなんで
1月に休職して国に帰ったあと、たしか2012年の目標を考えていた。「行動すること」だと 2012年終わるけど、100点満点だとして振り返って自分の採点しよう。はい、60点 60点でも高いほうかと思う

バランスってなんだろう

最近読んだ記事なんですけど、順番的に

① 「柳井正は人として終わってる」 鬱→休職→退職の新卒社員が語るユニクロの人材使い捨てぶり
http://www.mynewsjapan.com/reports/1734

② ものの値段が安すぎる!
http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/12/19/112633

③ 「柳井正は人として終わってる」を読んで
http://anond.hatelabo.jp/20121224144304
最近読んだ記事なんですけど、順番的に ① 「柳井正は人として終わってる」 鬱→休職→退職の新卒社員が語るユニクロの人材使い捨てぶり http://www.mynewsjap

1ヶ月間、SNSをやめてみた情報ダイエットの話

1ヶ月間、SNSをやめてみた話
(image from mashable)

1ヶ月前くらいに「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話という記事を読んできっかけになった。
TwitpicのCTOはソーシャルメディアをやめて、文章を書き、瞑想し、走り、友達と付き合いなど思考がより自由でオープンになり創造的なことができたと語った。自分も10月の1ヶ月間、その情報ダイエットをやってみた。
(image from mashable) 1ヶ月前くらいに「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話という記事を読んできっかけになった。 Twitpicの

少年少女たちが愚かなことをする本当の理由、とその研究

Gigazineのなぜ10代の少年少女は中二病のような愚かなことをしてしまうのか?という記事を読んでもう少し話をふくらませようとブログを書くことにした。

少年少女が愚かな行動を取るのはリスクを好んでいるからではなく、大人より曖昧さを受け入れ、どのような結果が待ち受けているかがわからなくとも行動に起こすためだということが、ニューヨーク大学のAgnieszka Tymulaさんによって研究された。
記事を読んでいくとタイトルが書いているようにどこが中二病なのか分からなかったけど、この調査結果から大まかにいうとは10代の子供たちと大人に比べてリスクを選ぶ行動の違いとその理由がこの研究を行って分かったという。
Gigazineのなぜ10代の少年少女は中二病のような愚かなことをしてしまうのか?という記事を読んでもう少し話をふくらませようとブログを書くことにした。 少年少女が愚かな行動を取るのはリスクを好んで

江南スタイル (Gangnam Style)

最近これにハマっている。日本ではあまり流行っていないけど
「オッ オッ オッオッオッ オッパGangnam Style」

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V

最近これにハマっている。日本ではあまり流行っていないけど 「オッ オッ オッオッオッ オッパGangnam Style」 PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V