忍者ブログ

ごく普通の在日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧野植物園の近くにある竹林寺が魅力的でオススメ

5月末に車で少し山を登って牧野植物園に向かったら入口に雰囲気のよさそうなお寺をみかけた。
植物園をまわってから寄ってみた。「竹林寺」というお寺だ。
高知県竹林寺

www.chikurinji.com

関連記事:
- 大しめ縄がある出雲大社に行ってみた
- 川越氷川神社「縁むすび風鈴」



このお寺をなぜ魅力的に感じたかというと、このだ。
これほど綺麗に広がって生えているのはあまり見かけない。

高知県竹林寺
高知県竹林寺
高知県竹林寺

苔が見えるのは牧野植物園側のお寺の入口から。
反対側にもお寺の入口がある。

高知県竹林寺

残念ながらこの日はカメラを持ってなかった。もっとこの場所を撮りたかった・・・
最近は暑くなってすっかり夏になったけど、苔はなくなっているのかな?
近いうちにまた竹林寺に行きたい。引っ越ししてから初めてのお気に入りの場所が見つかった。
車ほしい(´・ω・`)

せっかく四国に移住したから自然を充分に楽しみたいね。

お寺、神社に関連する記事:
- 大しめ縄がある出雲大社に行ってみた
- 川越氷川神社「縁むすび風鈴」
- 近所の神社を巡り
- 母国はお寺が多い国で
- 神社の龍と狛犬
5月末に車で少し山を登って牧野植物園に向かったら入口に雰囲気のよさそうなお寺をみかけた。
植物園をまわってから寄ってみた。「竹林寺」というお寺だ。
高知県竹林寺

www.chikurinji.com

関連記事:
- 大しめ縄がある出雲大社に行ってみた
- 川越氷川神社「縁むすび風鈴」



このお寺をなぜ魅力的に感じたかというと、このだ。
これほど綺麗に広がって生えているのはあまり見かけない。

高知県竹林寺
高知県竹林寺
高知県竹林寺

苔が見えるのは牧野植物園側のお寺の入口から。
反対側にもお寺の入口がある。

高知県竹林寺

残念ながらこの日はカメラを持ってなかった。もっとこの場所を撮りたかった・・・
最近は暑くなってすっかり夏になったけど、苔はなくなっているのかな?
近いうちにまた竹林寺に行きたい。引っ越ししてから初めてのお気に入りの場所が見つかった。
車ほしい(´・ω・`)

せっかく四国に移住したから自然を充分に楽しみたいね。

お寺、神社に関連する記事:
- 大しめ縄がある出雲大社に行ってみた
- 川越氷川神社「縁むすび風鈴」
- 近所の神社を巡り
- 母国はお寺が多い国で
- 神社の龍と狛犬