忍者ブログ

ごく普通の在日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CentOSにソースコードからNode.jsをインストール

Node.js

前に書いた記事ではレポジトリからのインストールだったが、元ファイルが見つからなくなったのでパッケージをダウンロードしてインストールしてみる。

現在(2013/01/15)安定版のバーションは 0.8.17 まだ不安定だけど最新版のものがほしければGithubからダウンロードできる。
https://github.com/joyent/node

インストール方法はここから参考
https://github.com/joyent/node/wiki/Installation
前に書いた記事ではレポジトリからのインストールだったが、元ファイルが見つからなくなったのでパッケージをダウンロードしてインストールしてみる。 現在(2013/01/15)安定版のバーションは 0


ことし2012年、最後の日記

1月に休職して国に帰ったあと、たしか2012年の目標を考えていた。「行動すること」だと
2012年終わるけど、100点満点だとして振り返って自分の採点しよう。はい、60点

60点でも高いほうかと思う。無駄で評価のない行動ばっかりだった。そんで2013年にも続けて行動する、という目標にしよう

今日は部屋を片付けた。いわゆる大掃除というほどでもないけど、普段まともに掃除できていないからいろんなものを、あってはいけないものを捨てることにした。物持ちなんで
1月に休職して国に帰ったあと、たしか2012年の目標を考えていた。「行動すること」だと 2012年終わるけど、100点満点だとして振り返って自分の採点しよう。はい、60点 60点でも高いほうかと思う

2012年、今年読んだ本

合計6冊


少なっ!







6冊は頑張ったほうなんだけどなぁー( ・´ω・`)
いやいや、普段本を読んでいる人には少なく見えるかもしれないけど、自分にとっては人生の中で今年一番本を読んだんだよ!
ほら、全部日本語の本だし、日本語を読むの遅いからしょうがないじゃないか。今年は6冊しか読んでなくて
合計6冊 少なっ! 6冊は頑張ったほうなんだけどなぁー( ・´ω・`) いやいや、普段本を読んでいる人には少なく見えるかもしれないけど、自分にとっては人生の中

バランスってなんだろう

最近読んだ記事なんですけど、順番的に

① 「柳井正は人として終わってる」 鬱→休職→退職の新卒社員が語るユニクロの人材使い捨てぶり
http://www.mynewsjapan.com/reports/1734

② ものの値段が安すぎる!
http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/12/19/112633

③ 「柳井正は人として終わってる」を読んで
http://anond.hatelabo.jp/20121224144304
最近読んだ記事なんですけど、順番的に ① 「柳井正は人として終わってる」 鬱→休職→退職の新卒社員が語るユニクロの人材使い捨てぶり http://www.mynewsjap