忍者ブログ

ごく普通の在日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつか・・・さっぽろ雪まつりに!

寒くて手が痛い、鼻も痛い
4月に入ったら日本での生活は7年目に入る。そんな僕、在日ですけどナニカ?

雪なんか今更自分にとっては珍しいモノではないが、母国であるタイは雪が降らない国だからか、いつかさっぽろ雪まつりに行きたいと思っている。
行こう行こうと考えているうちにもう社会人になる時期だ。
いつか金を貯めて雪まつりに行くのだ!
さっぽろ雪まつり
寒そうだけど、行くのだ!!!!

さっぽろ雪まつり by Google Maps
さっぽろ雪まつり公式サイト:snowfes.com

ウェブ検索はよくグーグル使っているがたまにはヤフーBingも他の検索試している。
寒くて手が痛い、鼻も痛い 4月に入ったら日本での生活は7年目に入る。そんな僕、在日ですけどナニカ? 雪なんか今更自分にとっては珍しいモノではないが、母国であるタイは雪が降らない国だからか、いつかさっ

インターネットはいかに自由?

午前中はなんとか卒研発表会の予稿Ver1を終わらした。本当になんとか・・・
研究室の先生に提出する前に一度プリントアウトして日本語先生にチェックしてもらう。そうです、僕は在日

国際交流ルームにちょうど中国の後輩がいたから、グーグルと中国の事件について少し話していた。
政府によるインターネットの監視や管理などはどこ国にもあるが、中国政府はやりすぎ。だと彼は言った。

また、中国では最近携帯電話のメール(メッセージまたはSMS)の監視もしているらしいと・・・

もっと時間あれは彼ともっといろいろ話して意見を交わしたかったが、授業の時間が始まってしまったから
自分は今日特に授業はないが予稿Ver1の完成で夕方まで日本語先生をまたなければならない。よし、CL(大学のパソコン室:Computer Lab)に行くか・・・

グーグルと中国のことについては個人的に面白いと思っている。
こういう業界の中では何か大きな事件が発生した度に新たな進歩や技術が生まれると考えているからだ。



午前中はなんとか卒研発表会の予稿Ver1を終わらした。本当になんとか・・・ 研究室の先生に提出する前に一度プリントアウトして日本語先生にチェックしてもらう。そうです、僕は在日 国際交流ルームに