忍者ブログ

ごく普通の在日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーのドリップ式

今日は大学に入る前の日本語学校とボランティア活動させてくれた市民サポートセンターに挨拶しに行った。あと少し買い物も

100円SHOPでコーヒーフィルターを買ってきた。
コーヒーフィルター(ドリップ式)

これがドリップ方式っていうんだって姉が教えてもらった。
ん~
ちょうど家電ことをメールしてきた姉に見せたらこんな写真が返ってきた。
コーヒーメーカー


引越しのときに持ってきてくれるらしい。まぁうれしいけど
「機械のやつは洗うの面倒くさいからやめたほうがいい。紙のほうが楽だよ、使い捨てで」って誰かさんが言ってなかったっけ?!

好みのエスプレッソをゆっくりいただいています。
今日は大学に入る前の日本語学校とボランティア活動させてくれた市民サポートセンターに挨拶しに行った。あと少し買い物も

100円SHOPでコーヒーフィルターを買ってきた。
コーヒーフィルター(ドリップ式)

これがドリップ方式っていうんだって姉が教えてもらった。
ん~
ちょうど家電ことをメールしてきた姉に見せたらこんな写真が返ってきた。
コーヒーメーカー


引越しのときに持ってきてくれるらしい。まぁうれしいけど
「機械のやつは洗うの面倒くさいからやめたほうがいい。紙のほうが楽だよ、使い捨てで」って誰かさんが言ってなかったっけ?!

好みのエスプレッソをゆっくりいただいています。