忍者ブログ

ごく普通の在日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セパタクロー(SepakTakraw)

社内の人とセパタクローの話をしたときを思い出してつい撮ってしまった。(地元で)
セパタクロー(SepakTakraw)
だけど、セパタクローは元々タイのスポーツではないのです。

wikipediaに聞いてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/セパタクロー
セパタクロー(SepakTakraw)は、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技。セパはマレー語で「蹴る」、タクローはタイ語で「ボール」を意味する。「籐球」ともいう。1965年にアジアセパタクロー連盟が設立されて統一ルールを制定。国際大会も盛んになる。
だって

マレー語とタイ語を合わせてセパタクローっていうんだね。これは初めて知った。

日本でセパタクローやっている人は実際にまだ見たことがありません。
社内の人とセパタクローの話をしたときを思い出してつい撮ってしまった。(地元で)
セパタクロー(SepakTakraw)
だけど、セパタクローは元々タイのスポーツではないのです。

wikipediaに聞いてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/セパタクロー
セパタクロー(SepakTakraw)は、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技。セパはマレー語で「蹴る」、タクローはタイ語で「ボール」を意味する。「籐球」ともいう。1965年にアジアセパタクロー連盟が設立されて統一ルールを制定。国際大会も盛んになる。
だって

マレー語とタイ語を合わせてセパタクローっていうんだね。これは初めて知った。

日本でセパタクローやっている人は実際にまだ見たことがありません。